急いで送りたいならバイク便に決まり|最新のサービス

宅配プランのいろいろ

配送

当日中に送れる荷物

遠くに居る家族あてに荷物を送ることも今まで通り多いですが、ネットオークションやフリマアプリが繁盛していて、個人が知らない人の家に荷物を送ることも多くなっている現在です。ものを送るためには、様々な運送会社とプランの選択肢があり、それぞれ特徴があります。荷物を遠方に送る時、当日便という選択肢があります。関東から関東など同じ地域なら、荷物を午前中に出せば当日中に届くという画期的なプランも用意されています。これは自宅からの集荷ではなく、宅配センターに直接荷物を持って行く必要があり、センターごとに締め切り時間が違うのも特徴ですが、なんと言っても当日便でよほどのトラブルが無ければ当日中に届くというのがメリットです。

きめ細かい宅配サービス

宅配業者の当日便は地域差があるため、宅配業者の公式サイトにも載っていないこともあるものです。全国で均一な料金やサービスが出来ない場合はサイトに載せないということはよくあります。なので、宅配センターに当日便で送りたいという旨を伝えることが重要です。ビジネスに役立つ当日便もあります。東京都内の地域に限られることもありますが、追加料金無しで安い料金で送れ、バイク便の代わりに使えて便利です。コンビニでも宅配便が出せる現在は、早朝の指定された時間までにコンビニに荷物を出せば、当日の夕方ごろに届けられるという、非常に素早いサービスも存在します。これらも追加料金無しなので、圧倒的に安く荷物を送ることが出来ます。